2017年9月7日木曜日

桃太郎若手一門会。

火曜の夜のことです。

例のごとく、小痴楽兄さんのお宅にA太郎・鯉八・柳若・作家の福助が集まり『ラジなり』の収録。

無事収録も終わり、『家で一杯やろう』とのことで、福助を肩に乗せ、私は買い出しに出掛けたのです。

雨上がりの路面、擦りきれた雪駄、逃亡癖のある福助への不安、それらの条件が重なりあったのでしょうか。

ツルんっと音がしたかと思った途端、地面が見え、そして気付いたら大の字で夜空を眺めていたのです。

その時、私は何故だか『生まれ変わった』と呟いていました。

くちばしで髪の毛を引っ張り家まで引きずってくれた福助から、後で聞いたのですが、『それはそれは綺麗な一回転だった』そうです。

そんな背中痛の私A太郎の一門が集う落語会が、明日開かれます。

念のため、今日床屋に行きサッパリした上で、明日カツラを持参します。

受付で『A太郎』と言って頂ければ、前売り料金で入れますし、何よりノルマ達成です。

よろしくお願い致します。

8(金)
昔昔亭桃太郎若手一門会
桃之助真打昇進記念
「桃太郎から全ての桃をもらうA太郎」
@三越前・お江戸日本橋亭
19:00開演
前売 2000円
当日 2300円
A太郎チケットノルマ残り4
昔昔亭 桃太郎
昔昔亭 桃之助
昔昔亭 A太郎
昔昔亭 全太郎
ataro.sekisekitei@gmail.com