2017年9月22日金曜日

『11月成金スケジュール』と『不成金』

11月の成金も引き続きよろしくお願い致します。

「成金」
@ミュージックテイト西新宿店
19:00開場 / 19:30開演
1000円
【成金ご予約について】
ご予約時に受付番号を発行いたします。
入場の際必ず受付番号が必要となりますので、メールまたはお電話でご予約の際必ずお控えくださいますようお願い致します。
ご予約の受付開始も前月1日からとさせていただきます。
0120-277-902 (ミュージックテイト西新宿店)
info@musicteito.co.jp
http://www.musicteito.co.jp/

3日 松之丞→羽光→鯉八→伸三
10日 羽光→昇也→柳若→A太郎
17日 小笑→伸三→松之丞→小痴楽
24日 昇々→A太郎→小痴楽→昇也

さてさて、昨日は久しぶりに『不成金』

『不成金』とは、『成金』に対抗し成金になりそうもないメンバーが揃った奇跡の集まり。

柳亭明楽・柳家蝠よし・桂伸力改め桂伸べえ、そして私A太郎。

前回『春の終わり』に集まり、今回は『夏の終わり』

お似合いだ。

今回は、番頭である蝠よしが『ベンチャーズのコンサートを観に行ったときに相撲の行司さんと知り合いになった』という、にわかには信じがたい理由から、相撲を観に両国国技館へ。

そのコネを使ったか定かではないが、四人座れる升席のチケットを取ってくれたのだ。

元々相撲好きだという彼は『僕は朝8時半から観てますんで、兄さんは適当な時間に来て下さい』と。

にわかには信じがたいが、そこだけは本当だったようで、若手の力士を応援したいんだそうだ。

『お前も頑張れよ』とは言わずに残りのメンバーは夕方に合流。

お酒を呑みながら相撲を観るなんて贅沢。

蝠よしは応援している力士に積極的に掛け声をかける。

『隠岐の海~!』

黙って観ている伸べえ・明楽に「お前らも掛け声かけろよ」と先輩面。

仕方なく掛け声をかけた二人は、後ろに座っていたお客さん「ちょっと静かに」と注意されている。

蝠よしは振り返らない。
頑張れ二人。

そういえば明楽は蝠よしの先輩だ。
頑張れ明楽。

取組も終盤になり、蝠よしがついに『A太郎兄さんだけ声出てないですね』と。

相撲は好きだが、どの力士を応援してる訳ではない私A太郎は『相撲~!』と叫ぶ。

そのときの両国国技館の失笑を皆様にも聞かせてあげたい。

ともかく楽しかったのだ。

魁聖関とも写真撮ってもらったし。

終わってからみんなで喫茶店へ行き、今日の思い出を確認しあう。

『誰かこの事をブログとかTwitterで書いてみたら?』と言ってはみたが、明楽・蝠よしはそういった事を全くしていない。

『コイツらは自分の落語会を宣伝する気はないのか』とは言わずに、伸べえがTwitterをやってるので書かせてみる。

『なんだこの芸人らしからぬTwitterは』と私は言わなかったが『後は兄さんのブログに任せます』と彼は言った。

ということで、コレです。

頼むよ、メンバー。

3 件のコメント:

  1. 不成金、じわじわキます

    返信削除
  2. さすが兄さん。感服。

    返信削除
  3. ラブリー フナリー

    返信削除