2017年4月28日金曜日

『雑技団A太郎』脚本家募集と『大成金』

岐阜経由中野から世界を目指す方、ご応募お待ちしております。
共に『雑技団A太郎』で夢見ましょう。

さて、昨日は早朝から『杉並区民が集まる会』において、元杉並区民代表として落語を一席。

『やっぱり元だね』『元の割りにまあまあ良いね』『中野くさくね』『戻ってきなよ』など様々なご意見を頂戴する。

日本酒『高円寺』で杯を交わし昼前に三鷹へ。

桃之助兄さんと共に柳昇師匠のお墓参り。
御礼と新作報告。

その後夕方に喜太郎も合流し、桃之助兄さんいきつけの浅草『文字家』へ。

良い雰囲気のお店だったので『不成金』(A太郎・明楽・蝠よし・伸力)の聖地とすることに。

『桜が散ったらまた会おう』の台詞で別れた四人。
『桜が咲くから散る哀しみを知る。むしろ咲かなければ哀しみを知らずに済むのかな』の合言葉でまた集まろう。

夜から『ラジなり』収録。
小痴楽・昇々・A太郎とゲストの昇也。
ラジなりステッカーは、落語会に来てくれた全リスナーにあげますので、声掛けてみて下さい。

深夜に、お客様から頂いたチケットで『キングコング』を観る。

思っていた以上に面白い。
終始、声を出しながら笑っていた。

こんな笑いの取り方もあるのか、と。

また一つ勉強になる。

帰ってきて、プールで一時間平泳ぎ。

さて今日は『角座深夜寄席』
初めての会場なので、出番に間に合うように行きます。

よろしくお願い致します。