2015年3月13日金曜日

長いね。

爽やかな朝に汚い公園で稽古をしていると、朝からワンカップの似合う綺麗な長髪の下品なオヤジに

「君のそのタバコを一本くれたら、俺が売り出してやる」と言われる。

「ひょっとして神様ですか」と聞くと

「もうすぐな」と。

二本捧げたA太郎です。

先日の落語会で、落語ファンのお客様に「君のブログとかツイッター、くだらないから止めた方がいいよ。評判悪いから。もう僕は見ないからいいけど」と、アドバイスを頂く。

そろそろ終焉ですね。

さて、家に帰ると羽光さんが仁王立ちをしている。

右朝・柳朝を流しながら先日の打ち合わせの件を引き留められる。

「パスタ食べますか」と聞くと「スパゲッティが食べたい」だそうです。

中野のジョナサンで10時間ネタ作りして眠そうにしている僕に、店員さんが
「A太郎さん、逃げちゃ駄目。今が勝負所」
と声を掛けてくれる。

もうこの店には、恥ずかしくて行けない。

しかしながらジョナサンの夜は続くのである。