2015年3月12日木曜日

変化

スケジュール追加です。

よろしくお願い致します。

今月
17日浅草演芸ホール、
22日練馬仲台寺『A太郎を呼んだら本当に来るのか』落語会。

喬の字兄さん、ありがとうございます。

という夢を見たA太郎昔昔です。

夕方から、サイゼリヤで古典・新作のネタ作り。

左手で新作のアイディアを書き、右手で古典のネタを書き写す。

隣の席の老夫婦が、エスカルゴのことで二時間ずっと言い合いをしてる中、
魔法使い鯉八くんに『新宿にお薦めのうどん屋があるので行きましょう』と誘われる。

エスカルゴをキャンセルし、行ってみると、そこは蕎麦専門店だった。

太さと色、そして味が。

さらに彼は今日7食目だとのことで、食べかけを僕の前に。

お薦めなんじゃ。

でも、揚げたて天ぷら美味しかったのでよし。

その後ゴールデン街のクラクラでシネカフェ落語会の打ち合わせ。

この会は何度打ち合わせをするんだ。

結局、落語をやる、でまとまる。

魔法使い鯉八から、おかまの八ちゃんに変化し始めたので、そっと店を出て、再び荷物を置いてきたサイゼリヤでネタ作り。

右手に志ん朝師匠、左手に田所坂三亮先生を。

お休みなさい。