2015年2月14日土曜日

店内にB'z三味線バージョンを流す、そば職人(72)の心意気。

最近ブログのコメントが多国籍もどきなので、ひとまずイギリス人の笹野くんと、ドイツ人の南沢くんに訳してもらっているA太郎です。

最近はファミレスネタ暮らし。

休憩中、海老フライと蟹クリームコロッケ付きのハンバーグを頼むと「カニクリームコロッケを切らしてます」と言われる。
「じゃあ海老フライが二本になるんですか」
「一本です」
「他に何か付くんですか」
「付かないです」
「ハンバーグが大きいとか」
「小さいです」
「値段は」
「同じです」

嘘でしょ。

周りに変わった人が多いですね。

ワンオブゼム。

隣の席のおばちゃんは、ドリンクバーへおかわりに行くのに、わざわざ小さいバッグを持っていくのは何故だろう。

反対の席の犬みたいな顔のおじさんが、熱々のドリアに氷を入れて食べていた。
犬のくせに猫舌か、と思ったが、調べてみると犬も猫舌だとのことで。

じゃあいいか。

そんなこんなで、昨日は武蔵野スイングホールありがとうございました。

『僕の高座が空振りしないように頑張ります。スイングだけに』というのが、スイングホールでの開口一番前座さんの定番まくら、らしい。

打ち上げで小遊三師匠、雀々師匠、楽輔師匠とご一緒させて頂く。

本日二度目の高座といった感じの緊張感を楽しませてもらいました。

ご馳走様です。

今日は、銭湯で裸落語です。
二時間で、アメフト時代『アーノルド』と呼ばれていた体に仕上げます。

よろしくお願い致します。