2015年2月21日土曜日

なるたけ怒らないで下さいよ。

皆様、新作タイトル案を送って頂き、ありがとうございます。

これから約二年間募集しますので、引き続きよろしくお願い致します。

手ぬぐい入りのダンボールを抱えて楽屋に入るか出るかの僕を発見したら、声を掛けて下さい。
送って頂いた方にグッズ差し上げます。

自己申告制です。

『お前の落語会なんか行かねぇよバカ』という方は、ブログやらツイッターやらで連絡下さい。
何とかします。

よろしくお願い致します。

そんなこんなで、いつの頃からか、近所の小さなコンビニは、夜中に僕が入ると有線で落語チャンネルを流し始める。

勉強しろってことなんですね。

一昨日は末廣亭の楽屋へ行き稽古のお願い。
なぜか前座さんが僕を見てニヤニヤしてる。
家に帰って靴下を見たらカカトに穴があいていた。

これか。

言ってよ、恥ずかしい。

もう、こっちはなるたけですよ。

昨日は、成金ありがとうございます。
満員御礼。

今回は、ウクライナからのお客様が。
打ち上げで宵越しの銭を持たなすぎる小痴楽兄さんと、その2メートルあるウクライナの方と飲む。
小痴楽兄さんがやたらと、サンキューと言っていたのが可愛かったね。

帰り際に、なぜか鯉八くんが来て、ウクライナの方に古典落語の良さを力説していた。

二人とも険しい顔をしていた。

さあ今日です。よろしくお願い致します。
2月21日14:00相模大塚 「夢現スタジオ」三笑亭可女次、昔昔亭A太郎
入場料 1500円

旅行気分で。

追伸
近所の浪人生、陽くん(27)がついに東大に合格しました。
おめでとうございます。
これも、僕が仕事で太宰府に行ったとき、師匠と一緒に合格祈願のお参りをしたおかげでしょう。
偉くなったら分かってるよね。