2014年1月29日水曜日

独演会

先日はA太郎独演会・杉並落語会・馬車道歌謡ショー・なまらく落語会・沼袋地域寄席にお越し頂きまして、ありがとうございました。

独演会、ややお客様落ち着いてしまいましたが、三十名ほど。お陰様で何とか形になりました。

弟弟子に「兄さんここが正念場ですね、上を目指しましょう」と言って頂いたので「うん」と。

まあ、ちょっとだけ道が開けそうなことがあったので良しとしましょう。

さてさて、アンケートを書いて頂いたのでその返事です。

今回は見るのも怖かったですが、書くのも怖いです。

『初めて生で落語を観ました。汗かくんですね。新作落語色々観てみたいです』

初めてですか。よくぞこの会へ。ありがとうございます。そりゃ冷や汗も出ますよ。

『シェアハウスの話をして下さい』

他の住人の方がいるときは、迷惑にならないよう美声で稽古しております。

『売れっこになってもよろしくお願いします』

売れっこになれるよう、よろしくお願いします。

『罪と罰のネタで「だったら帰んな」の台詞が良かったです』

僕は「あのときピストルがあったら良かったと思ったことない?」が好きです。どちらにしてもめちゃくちゃですよね。

『不動坊またすぐ聞きたいです』

ありがとうございます。では次回。

『私の知ってる小間物屋政談は人情噺でした』

そうでしたか。難しいです。勉強し直します。

『新作も好きですが、やっぱり古典が好きです』

かなわないですね。作った方は凄いです。

『喜太郎さん良かったです』

打ち上げでアンケート見せたら、喜んで一杯ご馳走してくれましたよ。

『小間物屋の噺、面白かったです』

ありがとうございます。色んな感想があるんですね。

続く。