2013年12月5日木曜日

コメント

先日は、東村山落語会・川越ルノアール寄席・草津温泉らくごにお越し頂きありがとうございました。

都内からお越し頂いたお客様も何名か。

わざわざすいません。

その勢いで独演会もよろしくお願い致します。

東村山の会が終わってから、弟弟子の喜太郎が「兄さん、飲んでしゃべりたいんでしょ」と誘ってくれたのでご馳走する。

二時間頷いてくれてありがとう。

川越の会では、酔ったお客様がずっと話し続けていた。

結果的に私より話した量が多かったので、ギャラの半分を取られる。

悔しかったです。

草津帰りで事務所に寄ると、先日行った学校から感想文が届いていた。

中に小学五年生の俳句が入っていたので紹介させて頂きます。

『A様の落語を聞いてほくそえむ』

ありがとうございました。

そういえば、珍しくブログにコメントが。

二人は読んでくれていたんだと、一安心です。

返信の仕方がわからないので、ここに書きます。

○小笑と羽光さんは、地元ではカタカナで活動しているので、そうさせて頂きました。

○ネタのリクエスト、厩火事と金明竹と紺屋高尾でしたかね。来年1月24日の独演会でやります。多分。

○草津温泉らくご是非お越し下さい。フェイスブックはよく分かりませんが、シェアしてみて下さい。

以上ありがとうございました。