2013年11月23日土曜日

御礼アンケート1

昨日は

『95分か115分ぐらいのA太郎vol・29』
開演19:30
渋谷区文化総合センター大和田4階大練習室
1000円
『異母兄弟(ネタおろし)』『井戸の茶碗』『大工調べ』『たらちね』『表と裏(新作)』(仮)

にお越し頂きまして、ありがとうございました。

今回もまたお客様が増えて56名(喜太郎調べ)。

3名から始まったこの会、感慨深いです。

『波はいつか引くものです』(喜太郎談)にめげず、これからも頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

倍にしましょう。

さて、今回もアンケートをお書き頂きありがとうございました。

高座で「悪口を書いてもいいですよ、ブログで笑いにしますから」と言ったものの、いざ本当に書かれるとヘコみますね。

芸人とは情けないものです。

でも、こちとらプロです。笑いにかえましょう。

では、アンケートの返事を。

『A様コールをちゃんとやらなくてごめんなさい』

何ですかA様コールって。

『美味しいスコーンを買ってきたので許したら良いです』

よく分かりませんが、ご馳走さまです。

『仕事の合間ですので、早退させて頂きます』

わざわざありがとうございます。早退という言い方が気に入りました。

『雨にはビタミンB12が含まれている』

へぇ〜。

『世界一小さい料理は蚊の目玉料理』

へぇ〜。

『アンパンマンの世界の住人は、みんな妖精である』

どうしちゃったんですか?落語聴いてなかったですよね。

『喜太郎さんのとぼけた味が良かったです。A太郎さんも良かったです』

も、ですね。順番逆にして下さい。

『渋谷は遠かった〜』

すいません。出発地点にもよりますね。

『声の張りが心地よかったです』

誉めるところが無ければ、声を誉めろとはよく言ったものです。

『初めて来ました。新作とたらちね面白かったです』

初めてのお客様結構いらっしゃいましたね。ありがとうございます。今度来て頂いたら、新作とたらちねやります。

『表と裏、エッジがきいてて面白かったです』

エッジですか。両刃ですね。

『うまや火事が聞きたいです』

一度やって苦しみましたから、どうでしょう。稽古します。厩ですね。漢字が出て来なかったんですね。

『値段の割に面白かった』

ありがとうございます。喜んでいいのでしょうか。値段を上げて割に合うようにします。

『19時開始だと嬉しい』

皆さんお仕事忙しそうで。どうしましょうか。