2013年9月8日日曜日

手錠

先日は『円丈らくご塾』にお越し頂きありがとうございました。

落語芸術協会では米丸師匠、落語協会では円丈師匠が新作の神なので、呼んで頂き光栄です。

突然、円丈師匠から電話が掛かってきたときには、偽物だと思いおもわず電話を切ってしまいました。

『円丈、円丈詐欺』がないことを確認し、再び電話を掛けさせて頂きました。

失礼致しました。

楽屋で円丈師匠が話し掛けて下さり、「エータロウ君は、A太郎なの?a太郎なの?」と聞かれたので、「エータロウです」と答えさせて頂きました。

さて、会の方はというと、もちろん全員が新作。

全員の高座中に師匠が袖で、腕を組んでじっと見ている、というなかなかの緊張感。

新作『面会』を。

さらに終わってから、お客さんを交えての反省会。

お客さんが車座になり、その真ん中に芸人が目隠しをして座り、ダメ出しをして頂くという、画期的な催し。

大変勉強になりました。

悪口を言ってらっしゃった方の声は覚えておきます。

詳しくは円丈師匠のブログにも載っています。

ありがとうございました。