2013年9月5日木曜日

沼袋演芸場

そういえば、先日のあかぎ寄席でお客さんから「誰かの息子に似てるね」と言われる。
はい、だいたいの人が誰かの息子に似ています。

さて、池袋演芸場お越し頂きありがとうございました。
引っ越し祝いにお客様から、めぐリズムと、今朝山からもぎ取ってきたというブドウを頂きました。
これで睡食住が満たされます。
ありがとうございました。

僕の高座の最中、お客さん全員にアメを配っているおじさんがいましたね。

優しい。

2日は慌ただしく、朝に新大久保の落語会で『文七元結』

昼に池袋演芸場で『面会』

このギャップ。

その後柳若さんに、はっぴぃえんどのCDを借りたお礼に『皿屋敷』を稽古

さらにその後、芸協事務所で打ち合わせ。そこで三遊亭春馬師匠が僕の新作『表と裏』をやりたいとおっしゃるので稽古

稼いで下さい。

さらにその後、大阪の羽光さんが、沖縄の後輩に「東京で勉強せぇ」と呼び出したので、二人で後輩を迎えに行く。
すると羽光さんが「ほな兄さん、後は頼みますわ」と、静岡の三島に帰っていった。
後輩は一円も持ってない。
僕は何を頼まれたのだろう。

お疲れ様でした。めぐリズムでめぐる夢見ます。