2013年7月22日月曜日

御礼

昨日は『95分か115分ぐらいのA太郎vol25』にお越し頂きありがとうございました。

過去最多の43人のお客様。

いったい何があったのでしょうか。

弟弟子の喜太郎くんに千円借りて、アンケート用紙をコピーしたかいがありました。

喜太郎が「これが長く続けばいいですね」と、嫌みたっぷりでおっしゃったので、会が終わってから五倍にしてお金を返しましたよね。

常連の方や、師匠のお客様、アメフト部の後輩、間違って来た方、そして相変わらず落語を初めて聞く方など、盛り沢山。

アンケートも色々書いて下さり、
『タイトルはわからないけど、二番目の噺が良かった』
『もっと新作が聞きたい』
『意外と真面目にやってるんだね』
『猫忠をやれ』
『前回は長くてお尻が痛くなったけど、今回鍛えてきたので大丈夫だった』
『面会は耳をふさいだ』
『お客さんが増えたので、もう二度と来ない』
『浮かれるな』
『一番前で爆笑していたおばちゃんが面白かった』
『渋谷の風は気持ちいい』
『じゅげむは寿限無って書くんですね』
『静岡に帰るので途中で抜けます』
『老けて見えるので前髪を伸ばせ』
『一杯飲んできたので眠い』
『来てやったんだから、うち上げで一杯飲ませろ』
『はなまる』

などなど。

ありがとうございます。
参考にしません。

師匠のお客様にご馳走になり帰宅。

朝起きると、テレビがオシッコだらけになっていた。

昨日は、余程疲れていたのでしょう。

とりあえず天日干しにする。
それを横目に新聞を読む。
テレビの嫉妬心を煽り、直ることを期待します。