2013年7月3日水曜日

ツイッター

先日は、あかぎ寄席にお越し頂きありがとうございました。

詳しくは、あかぎ寄席ブログに譲るとして、
あかぎ寄席での強敵との戦いを終え、その後、『鯉太一人お客様一人会』に飛び入り参加し一席やらせてもらい、打ち上げを終え、クタクタで帰ってくると、
三島に帰っていった羽光さんの洗濯物が洗濯機に投げ込まれている。
ひとまず風呂場で鯉太会のキクラゲを吐いてから、洗濯物を干す。

あ〜私は芸人だ。

翌日から草津へ。
仕事が終わり、部屋に戻ったが眠れないので、草津の湯畑近くの怪しいスナックに行く。
「開いてますか?」
と聞くと、
「草津だからってなめないでよ。」
と言われる。
「いや、むしろ尊敬してます。」
と言うと、
「むしろってなんなのよ。」
と叱られる。
出て部屋に戻る。

コンビニで買ったイカリ豆が美味しすぎて困る。

草津は山なので、窓を開けると虫が入ってくる。
「出てけ」
と言うと、
「もともとここは俺たちの場所だ」
と言うので
「何年前からだ」
と聞くと、
「一族が住みついて五年だ」
と言うので、
「ここの旅館が出来たのは15年前だ」
と言ってやったら、
「そうか」
と呟いて帰っていった。

朝起きると、虫除けスプレーのフタの上に、その虫が止まっていた。

なめられてる。