2013年4月19日金曜日

シャワー

勢い余って長屋の勉強のため、シェアハウスへ引っ越すことにする。

ほぼ決まりかけたが、羽光さんの首が縦に動かず断念。

今度は8月か9月に再び挑む。

相模大塚の『酒の会』という、落語を聴きながら日本酒を呑む会に行く。

宮城県の一ノ蔵というお酒を頂く。

美味しくて、ついつい飲みすぎる。

ベロベロに酔っ払って落語『代り目』を演る。

お客さんから「酔っ払いの演技が上手かった」と誉められる。

ありがとうございました。

翌日に草津へ。

風呂場でよく見かけるのだが、シャワーを股の間に入れて、お尻を洗ってる人がいる。

後ろから見ると、お尻から噴水だ。

流行ってるのかな。

当然やってみる。

なるほど、毎回やろう。

翌日末廣亭の出番のあと、ユニクロでジーンズを買う。

2・3日楽屋に履いて行くと、後輩から「それ、丈が短いですね」と言われる。

気になって、履いたままユニクロに行き「このジーンズ交換してもらえますか?」と聞くと、
「そんなことが許されるなら、何でもありになります」と言われる。

そりゃそうだ。
何てことをしてしまったのだ。

とりあえず楽屋に戻り後輩に「やっぱりそんなに短くありませんでした」と言わせる。