2013年1月30日水曜日

2月スケジュール

先日は、『95分ぐらいのA太郎vol19』にお越し頂きありがとうございました。

これで、26ヶ月連続のネタおろしの会です。

しつこいですね。

雪が降るとか、降らないとかの予報でしたが、晴れやかでした。
あの大雪が降った日以来、やたら雪の予報が多い気がします。
これは、『雪が降りませんよ』と言っておいて、降ると天気予報は当てにならない、と文句を言われるけれど、『雪が降りますよ』と言っておいて、雪が降らないと『あ〜雪が降らないで良かった』となるからなのでしょうか。

それならば、毎日雪の予報だと喜ばれますね。

でも、雪が降ったらワクワクです。

さて、今回はネタおろしの『町内の若い衆』を10分で終え、仲入り後は『文七元結』50分。

少なめに用意した席のおかげで満席となり、相変わらず初めて落語を観るお客さんが多いのが特徴です。

まさに、この会が落語という文化を広めているといっても過言でしょう。

大学のアメフト部の先輩や、小学校の同級生が来てくれたので、芸名ではなく本名が飛び交いました。

そして、小学校の同級生が打ち上げに誘ってくれて、落語会のときの何倍も笑っていたのが印象的です。

さてさて、2月のスケジュールです。
よろしくお願いします。

2月スケジュール

1日
横浜にぎわい座

3日
昔昔亭A太郎・春風亭昇々二人会
お申込み
ブティックKATORE
03・3557・0981
18時開演
1,000円
終了後 打ち上げがあります(500円)予約をお願いします。

4日
ちょっと昭和なヤングたちvol42
【MC】イワイガワ
Wコロン
ロケット団
昔昔亭A太郎
午後6時半開演
お江戸上野広小路亭
1,500円
山中企画
�03-6903-6381

9日
中野坂上にて落語会

10・11日
草津温泉らくご

16日
大和・夢現スタジオにて落語会

17日
第12回さがみはら若手落語家選手権
13時30分開演
前売り九百円
当日千円
杜のホールはしもと多目的室
昔昔亭A太郎/春雨や風子/柳家さん弥/林家たこ平/立川三四楼

23日
『95分ぐらいのA太郎』19時開演
赤城神社・地域貢献ルーム 1000円
『抜け雀』他

26日
あかぎ寄席
¥1,500
会場:赤城神社 あかぎホール(参集殿)
19:00〜21:00
出演/昔昔亭A太郎、立川こはる、神田松之丞、鏡味味千代