2012年12月10日月曜日

ロク

冬こだちですね。

A太郎です。

先日は、『95分ぐらいのA太郎』『道楽亭・元ねじ回しの会』『あかぎ寄席』『小学生だらけの落語会』『元平治会文治落語会』『練馬文化センターで太鼓を叩く会』『草津温泉らくご』『乃木坂・会場要問合落語会』にお越し頂きありがとうございました。

まとめすぎですね。

『95分の』ではお客様が多く来て頂き、無事ネタおろしが出来ました。
初めて落語を聞きに来た方から「ネタおろしって何ですか?今度は慣れてるネタをやって下さい」とのこと。

ですね。

初めてのお客様どんどん来て下さい。

次回もネタおろしです。

『元ねじ』では、昇々くんが風邪を引いており、その二週間後の今僕が風邪を引いております。

おそらくあの時うつったのでしょう。

『小学生だらけの』では、子供たちからの「落語家にとって一番大事なことは何ですか?」との問いに、出演者一同しばらく黙り、慌てて僕が「勇気です」と答えました。

です。

『元平治会』を主催して下さっているカトレ様を、前回洋服屋さんと書いてしまいましたが、正しくはブティックです。

すいませんでした。

ジャンバーじゃなくてアウターです。

マフラー頂きました。

いつもありがとうございます。

『乃木坂』では、楽屋に行くと、お客様が連れて来た犬がはしゃぎまくっており、僕に飛びつきオシッコをひっかけて頂きました。

先ほどのマフラーが冷たいです。

犬が嬉しすぎてするオシッコをうれションと言うそうです。

うれションするぐらい嬉しかったのかと思うと、うれションするぐらい嬉しいです。

そういえば、実家の犬が十歳になったとのことで、うちに遊びに来ました。

大学生の頃、のび太のように拾ってきてロクと名前を付け、その後世話をしなかったあの子が、もう人間でいうと56歳です。

すっかり上下関係が逆転していて、偉そうに「どこか連れていけ」というので、空気がおいしいで有名な高尾山へ登ることに。

頂上まで行くと、よっぽど嬉しかったのでしょうか。

う〜んとうなってました。

うれウンです。

先ほど頂上で深呼吸をし、「やっぱり山の空気はおいしい」と言ったことが悔しいです。

ビニール袋に大を入れての下山です。

うれウンをするぐらい、嬉しかったのかと思うと、うれウンをするほど悲しいです。

ワン。