2012年7月2日月曜日

祖父

先日はあかぎ寄席にお越し頂きありがとうございました。

燃え尽きまして、まるで遠い過去か、はたまた近い未来のように感じております。

宮治くんのパワーが凄かったので、思わず宮治くんの高座に手をかざす。その手をそっと最近疲れ気味の僕の胃腸に押し当てると、何だか調子がよくなったから不思議だ。

休憩中、みんなでホットドックを食べる。無言でかぶりついていたが、途中で談吉くんが八割残ってるソーセージを落としたため、微かな笑いが広がった。

あ〜、ソーセージが転がっても面白い年頃になったんだなと膝を打つ。

三部の僕の高座の途中で、間違ってかワザとか後輩たちがCDで追い出し太鼓(会が終わったときに叩く太鼓)を流す。

噺の途中だったが、つられてお客さんが帰り始めたので、仕方なく終演に。

続きは次回に。

よろしくお願いします。