2012年3月16日金曜日

3分

先日は『95分ぐらいのA太郎』にお越し頂きありがとうございました。

前日に可女次兄さんから
「明日お笑いライブに行くけど一緒にどうかな」
というメールが来たので、
「行きたいのですが、明日は僕の会があります」
と返すと、
「じゃあ仕方ないのでA太郎の会に行く」
と、何が仕方ないのかはわからないが、本当にお越し頂き一席やってもらいました。

そして、酔っ払った鯉八くんが乱入してきて、どうなることかと思いましたが、そのまま酔っ払いの噺をしたのでしっくりきました。

『御神酒徳利』皆さん僕に負けまいと、気合いを入れて聞いて頂きありがとうございました。

40分もの噺でしたが、お客さんから「まるで37分の噺のようだ」との感想をもらい、今失った3分を必死に探しております。

翌日は、鯉八くんのTシャツが生乾きとのことで、急遽上野広小路亭へ代演。

『野ざらし』を演る。
終わって楽屋に残っていると、鯉ちゃくんが長財布を出して「大丈夫です」と言うので、飲みに行く。
やっぱり先輩はありがたい。

昨日は宇都宮の黒潮寿司さんでの落語会に出演させて頂く。

出演者の欄に『昔昔昔亭A太郎』と書いてあった。

昔亭が昭和で、昔昔亭が江戸なので、昔昔昔亭はそうとうなもんだと思い、土器の話を中心に一時間みっちり語る。

明るいお客様で、ありがとうございました。

そして今日は、また急遽連絡があり、高円寺の笑海兄さんの会に呼んで頂きました。他2名の内の1名に選ばれました。
よろしくお願いします。

【高円寺楽々亭】
3月16日(金)
18:30開場 19:00開演 
会場:高円寺北口 お仏壇のはせがわ2階 ひのや 
料金:1500円(ツイッター見た!で1000円)
出演:昔昔亭笑海 柳家喬之進 他2名