2011年11月18日金曜日

鯉ちゃくん

先日は、『95分ぐらいのA太郎』にお越し頂きありがとうございました。
第五回の記念で、ゲストにベテランの瀧川鯉ちゃさんに来てもらいました。
人生の渋味を堪能して頂けのではないでしょうか。
ネタおろしの『権助魚』をはじめ、全五席。途中声が出ずパントマイムで乗り切る、というハプニングもありましたが、何とか無事に終わりました。
お客さんからお題をもらってやった三題噺では、冷や汗が出ましたが、鯉ちゃくんが肩をポンと叩いてくれたのですっと楽になりました。
終わって鏡を見ると、鯉ちゃくんの武器である目のくまが、僕にうつってました。
おそらく肩を叩かれときにうつったのでしょう。
次回も皆様是非お越し下さい。
今日は、小学生の前で早朝寄席、浅草昼席、そして高円寺楽々亭です。
早朝寄席に少し遅れて反省していると、五年生の学級委員の生徒が来て、肩をポン、ポンとそっと叩いてくれました。
ホッとしましたが、帰りに三平ストアでブリーフを買いたくなりました。
おそらく、あのときうつったのでしょう。
明日は、国分寺ギー寄席に行きまして、浅草夜席に出ます。
昼席から変更になりました。
よろしくお願い致します。