2011年10月26日水曜日

未定

先日は、お足元の悪いなか、あかぎ寄席にお越し頂きありがとうございました。

今回はこはるさんの三味線漫談もあり、寄席らしくて楽しかったです。

いつか僕のドラムも披露出来ればと思っています。

第二部で『動物園』をやった供養で、上野動物園に行く。

大きい動物を見ると、なんだか落ち着くものですね。

見られることに慣れている動物たちは、お客さんの前で余裕に、エサを食べウンコをしお尻を向けて寝てます。
いざという時のために力を貯めてるんでしょう。

勉強になります。

僕も来るべきいざに向けて、頑張っていこうと思っています。
まあ、動物園の動物たちにいざという時はないでしょうが。

そんなことを考えながら、ボーっとしていたら、近くの木にとまっていたカラスがじっとこっちを見ていた。
檻に入っている動物たちを見ている人間を見ているカラス。
どの位置がいいのでしょうか。

ちなみに、僕はカバがヌルッとしていて好きです。

次回のあかぎ寄席も頑張ります。よろしくお願いします。

一昨日は、日本橋亭で二ツ目勉強会。
前座の剛腕くま八君の後に『井戸の茶碗』が出来たことは、良い思い出です。

そして昨日は、お足元の良いなか、『A太郎以外未定のらくご会』にお越し頂きありがとうございました。

ふらっと立ち寄ったというお客さんに「君はこのホールの係の人か?」と言われたことにもめげず、なんとか皆様のおかげで無事に会を終えることが出来ました。

また、ゲストの方々にも大変お世話になりました。

初対面の立川寸志さん、まだ一度もまともに会話をしたことがない三四楼兄さん、転んで血だらけの桃之助兄さん、ボンボンブラザースの味千代さん、そしてなんと師匠にまでお越し頂き、楽しい会となりました。

ありがとうございました。

高座前に「アウェーだ、アウェーだ」と言っていた桃之助兄さんも、高座の出来が良かったようで「ここが俺のホームだ」と機嫌が良くなり、打ち上げに連れて行って頂く。

熱く「俺は、いくらつらくても涙を流さない」と言いながら、頭から血を流していた兄さんが印象的でした。

皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします。

28日よりホームページのアドレスが
http://sekisekitei-a-taro.blogspot.com
に変わります。
こちらも、よろしくお願いします。