2011年10月13日木曜日

寿司

ここ数日、国立演芸場・上野広小路亭・新宿末廣亭と、桃太郎独演会にお越し頂きありがとうございました。

良かったり、悪かったりと一喜一憂の日々です。

この間、浅草演芸ホールで稽古をして頂いた帰りに、先輩方にお寿司をご馳走になる。

楽しみに行ったのだが、とんでもない店だった。

まず店に入ると、くさやの匂いが鼻をつく。しかし、店にはくさやは置いてない。我慢出来ずに店の戸を開けっ放しにしておく。

おしぼりで手を拭くと生臭い。顔を拭かなくて良かったと安心したのも束の間、出てきた湯のみに何かの足が張り付いていた。ふと前を見ると、足が一本ない小さいゴキブリが通り過ぎていった。

お前のか。

怖いものみたさで、ハエが飛び回っているガラスケースの中からイカの握りを注文する。

ねっとりのイカと黄ばんだお米。

書いていて気持ち悪くなってきた。

もしかしたら、実はめちゃくちゃ美味しいんじゃないかと期待した自分が馬鹿でした。

そして、こんな店にもかかわらず、店のおばあさんは、ネタや日本酒に関するうんちくを得意げに語る。

彼女は夢でも見てるのかもしれない。

もし行きたい方がいらっしゃいましたら、お教えします。

さてさて、明るい話題に変えましょう。
明日は『95分ぐらいのA太郎』です。
やっと『不動坊』をお見せ出来ると思います。
皆さん是非ともお越し下さい。

14日(金)
19:30〜
95分ぐらいのA太郎 vol.4
料金/¥1000
場所/渋谷区文化総合センター
大和田4F大練習室