2011年9月16日金曜日

同窓会




フランス戦惜しかったですね。いよいよ今日はニュージーランド戦。粘って欲しいです。

さて、先日は着物のお姉様方と、着物を着ていない男性に囲まれての落語会に呼ばれる。

落語二席と懇親会。
古典落語と着物について熱く語る。
皆さんスラスラとメモを取って聞いて下さったが、そのメモを見せてもらうと、『スラスラ』と書いてあった。

見透かされました。

楽しかったです。
また、いつの日にか呼んで下さい。

18日に赤城神社のお祭りで踊りを披露するために、鯉八くん、羽光さんと踊りの稽古へ。

羽光さんが、先生に注意されたときに、「えっ?」と言うのが気になる。

当日は、手拍子で他の方の踊りを盛り上げる僕らを楽しんで下さい。

昨日は『95分ぐらいのA太郎』。

ツイッターでお客さん来て下さい、と呼びかけたら、可女次兄さんと羽光さんが来た。

ありがたく一席づつやって頂く。

会が始まって、しばらくすると、スーツ姿の男性二人が入ってきた。

場所を間違ったのですか、と話を聞くと、なんと小学校の同級生だった。

小学校五年生で東京から京都に引っ越したので、二十年ぶりの再会だ。

あまりに懐かしいので、会を途中で切り上げ、他のお客さんも交えての同窓会に。

なんだか、そういう会になってきたようです。

次回もよろしくお願いします。

今日は、急遽『高円寺楽々亭』へ。

明日は、『今も昔もA他郎』です。

ゲストに羽光さんを迎え、二人で漫才をやります。

羽光さんの家でネタ作り。終わってから、奥さんにハンバーグをご馳走になる。

「お料理上手ですね」と言うと、「お惣菜屋で買いました。」と。

ご馳走さまでした。

明日は、ブログ、ツイッターを見たと言って頂ければ、1500円になります。

是非ともお越し下さい。

17日(土)19:00~
今も昔もA他郎(えーたろう)
出演/A太郎、笑福亭羽光
料金/前売¥1800、当日¥2000
場所/らくごカフェ