2011年7月25日月曜日

ラフ!

ツイッターを始めてみようかと。
アカウントは、a_ataroということです。

さて、先日手帳を無くす。
家中探してもどこにもない。

困った。

手帳を無くしたとたん、まず間違いなくそんなことはないのだが、ひょっとしたら次の日に仕事が入っているような気になってくる。

いや、間違いなく入っている。

ひとまず、前日に行った和民に電話をしてみる。
なんと、すぐ見つかった。
いや〜嬉しかったですね。
元々あったものが、戻って来ただけなのに、こんなに嬉しいとは。

これだから、物を無くすのは止められない。

手帳を開くと、次の日は空白だった。
これはもう、仕事が入っている程になっていたので、より残念だった。

そして、20日の大小原寄席は台風で中止に。

22日は、日本橋亭で、枝太郎師匠主催の新作落語会。
米丸師匠、今輔師匠とご一緒させて頂く。
やっぱり新作はいいですね。
皆さん闘ってます。
もう米丸師匠は、新作落語の神様です。
恐れ多いですが、稽古をして頂けることになりました。
ありがたいです。

明日は『ラフ!』です。
今回のテーマは『サムライ』
ゲストに夏丸兄さんをお迎えして『おすわどん』
僕は、『井戸の茶碗』
さらに、井戸の茶碗を求めて永青文庫を訪ねたVTRもあります。
侍も我々と同じ人間で、古典落語も日本で作られたものというのに改めて気がつかされました。

是非お越し下さい。

26日(火)19:30〜
L+A+U+G+H! #004
出演/桂夏丸(ゲスト)、A太郎
料金/¥2000
場所/dream lab.