2011年7月19日火曜日

よろしくお願いします

こんばんは、昔昔亭A太郎です。
先日は、第1回あかぎ寄席にお越し頂きまして、ありがとうございました。
反省致しまして、丸坊主にしました。
アフロにしようかと迷ったのですが、これもエコでしょう。
これで、次回は髪を引っ張り回されなくてすみそうです。
成長します。

1日3回公演ということもあり、最後の会のときには、完全にヒゲ面になってしまったので、頂いたギャラで電気シェーバーを買いに行きました。

同じ種類で、値段が300円違うシェーバーがあったので、何が違うのかと店員さんに聞いてみると、300円高い方は、充電しているときに、「充電しているよ」と、ランプがつくが、安いほうはそれがないとの説明。
何となく、携帯でも充電の完了が気になるので、まあ300円なら充電ランプがあった方がいいかと思い、3300円のシェーバーを購入。

久しぶりに物を買う嬉しさから、急いで家に帰り、説明書を読むと、『充電が完了してもランプは消えません』とのこと。

じゃあ、ランプがついてもつかなくてもいいじゃないですか。
完了したかどうかが気になるんですよ。

悔しいので、サンガリア飲みます。

でも、次回はヒゲ大丈夫です。

是非お越し下さい。