2011年7月13日水曜日

ハイっ

久しぶりに日本に帰って来ましたが、相変わらず暑い日が続いてますね。
まあ、氷河期よりかは、ましでしょうか。

先日は、『第3回イケメンRAKUGO会』にお越し頂きありがとうございました。
一番手の僕が、「さあ、イケメン達が集まりました」と言うと、結構な笑いが起きました。
つまり、そういうことなのでしょう。
ですから、皆さん構えずに、次回も是非お越し下さい。

次の日は、夕刊フジの『桃太郎・喬太郎・三三 三人会』のお手伝いに行く。
前座の宮治くんも含め全員の高座が勉強になりました。
道のりは長いです。

土曜日は、新宿末廣亭で深夜寄席。
トリで長くやってもいいということで、深夜寄席では、初めて古典『井戸の茶碗』を演る。
お客さんに助けられ、何とか最後までやり遂げる。

お越し頂いた大勢のお客様ありがとうございました。

和光兄さん、時間を短く調整して頂きありがとうございました。
月夢兄さん、このブログを見て頂いてるということで、ありがとうございました。
羽光さん、話し相手になってくれてありがとうございました。

翌日、昼間に上野広小路亭で、羽光さんの代演。

夜は、渋谷で『95分ぐらいのA太郎』
新作2本、古典2本とみっちり演らさせて頂きました。

今日は1日5席。
5打数何安打だったんでしょうか?解説の高木さん。

来て頂いたお客様ありがとうございました。
今後も、定着していけるように頑張ります。

ちなみに最近のテーマは、岡本太郎です。
自分と闘う、そして違和感です。