2011年6月21日火曜日

仕事

先日は、中野TWLで『お子様ランチ』という、お笑いライブに出演させて頂いた。

立ち高座で、新作『鶴と亀』の最初の五分をやる。

着物で出てきたので、侍コントが見られると思っていたお客さんは、がっかりしていたようだが、何とかやり遂げた。

後輩というか、芸人の先輩の羽光さんが見に来てくれていたのだが、終わったら何も言わずに帰っていった。

相変わらずだ。

昨日は、枝太郎師匠に呼んで頂き、取手での落語会に出演する。
遊雀師匠、鯉太師匠、マジックのケン正木先生とご一緒。

ねじ回しの会、お笑いライブ、そしてこの落語会と、それぞれ全く客層が違うので、勉強になるというか、難しい。

終わって、楽屋でぼっーとしていると、ケン正木先生の連れて来た鳩が、ホロッホー(俺も客層によって、出方や羽ばたき方を変えたりと色々苦労してきたよ。何事も経験だ。)と鳴いた。

ありがたいお言葉だ。

先生に後で、その話をすると、客層によって鳩を変えているとおっしゃった。

あの鳩め。