2011年6月3日金曜日

はしご

昨日は、浅草演芸ホール出番の後、ファミレスでネタ作り。

ネタ作りは、ほとんどファミレスでやるのだが、なるべく店は変えるようにしている。

あんまり同じ店に通い続けると、『ドリンクバー野郎』なんてあだ名をつけられて、

「また来たよ、あのドリンクバー野郎。どうせドリンクバーなんだから、注文とらなくてもいいか!」
「ダメっすよ、店長に怒られますよ。もしかして、他のを注文するかもしれませんよ」
「じゃあ、かけようか?俺ドリンクバーに千円」
「ズルいっすよ!じゃあ僕もドリンクバーに千円」
「それじゃ、かけになんねーじゃねぇか」
「それもそうっすね」

ケラケラケラケラ…。

と、必ずこうなるのだ。

ファミレスも長居すると、結構冷房がきいているので寒くなってくる。
あまりに寒いので、店員さんに、
「少し寒いですが」
と言うと、
「そりゃ、ドリンクバーだけで、そんだけ長くいたら、寒くもなるわい」
と、もっともだ。

ファミレス三軒はしごする。

寄席三軒はしごだったらね。