2011年3月28日月曜日

犬寄席

先日、自転車に乗っていると、僕の前をフラフラ揺れながら自転車で走っているおばちゃんがいた。


危なっかしいので、追い抜いて、振り返ってみると、何と両手離しで自転車に乗る練習をしていた。


懐かしい匂いがした。


さて、昨日は第6回『65分ぐらいのA太郎』にお越し頂き、ありがとうございました。


お客さんの数は増えないが、スタッフの数が増えるという、何とも言えない雰囲気のなか、粛々と会を進行。
『元犬』『罪と罰』『肥がめ』をみっちり65分。


『元犬』は、前座の頃よくやっていたが、二ツ目になってからは初めて。
これは、犬が人間に生まれ変わるという噺。
うっくつした『前座犬』から成長し、
ドッグフードがワンランク上がった『二ツ目犬』を、
お見せしようと思っていましたが、
何だかモヤモヤし、人間に生まれ変わって本当に良かったのか、と悩みに悩んでいる犬の遠吠えを、
お見せしてしまったのではないかと、先程反省しました。


さてさて、次回の『65分ぐらいのA太郎』は、急遽4月5日に決まりました。
また、スタッフが増えるんじゃないかと怯えておりますが、皆様是非お越し下さい。

5日(火)
19:30〜65分ぐらいのA太郎
出演/A太郎
料金/¥1000(学生¥800)
※ワンドリンクつき
場所/トナカイ小麦店