2011年3月19日土曜日



昨日は、『今も昔もA他郎』に、お越し頂きありがとうございました。

このような状況の中、皆さんのおかげで何とか無事終えることができました。

鯉八くんに負けないように、ジタバタした姿を、楽しんで頂けていたら幸いです。

手伝いに来てくれた柳亭明楽くんに、無理やり「兄さん良かったです」と、言わせてすいませんでした。

次回は、6月24日(金)、ゲストは、三笑亭可女次兄さんです。

今月27日は、
『65分ぐらいのA太郎』もあります。
よろしくお願いします。

ついでに、最近あったことを、軽くまとめます。

○歌助師匠の会『歌助一笑会』に、呼んで頂き、二笑をとった。

○兄から久しぶりの電話があり、
「出身地が京都になっているが、生まれたのは岐阜なんだから、岐阜に変えた方が良いんじゃないか?岐阜の方が、ライバルも少ないし、仕事が増えるんじゃないか?」
と、アドバイスをもらい、自分の出身地をどこにしようか考えている。

○ブログを見てくれた方から、「携帯でブログを見ていますが、いくつか見ることが出来ない写真があります。その写真を見るために、いっそのこと携帯を新しいのに変えようかしら?」
と、畏れ多いご指摘を頂き、先日写真を直してもらいました。
これで、『梅とたわむれる鯉八』をご覧頂けたんではないでしょうか。

○師匠家の掃除に行く前に、近所で、千円カットの床屋に行き、終わって店を出たら、偶然鯉八くんに会った。
なんと、鯉八くんもその店に通っているらしく、僕の髪型を見て「あの親父時々失敗するんですよね」と、言った。