2011年2月21日月曜日

理想と現実

先日は、『新作ねじ回しの会』にお越し頂き、ありがとうございました。

会が終わってから、メンバーで食事。

この会の会計は、羽光さんにお任せしている。

食事が終わり、お会計のときに、羽光さんが、
「じゃあ、僕が払います」
と言ったので、
羽光さんが、会のお金から出してるのは、知ってるのだが、つい
「ありがとうございます」
と言ってしまった。

すると羽光さんが、
「いえいえ、とんでもないです」
と、当たり前のように答えた。

羽光さん、あるあるだ。

一応、
「それ、会のお金でしょ」
というと、驚いたような顔をした。

羽光さん、あるある顔だ。

まあ、そんなことは、ほっといて、
次回は、全員が二つ目になるということで、最終回となります。
是非とも皆様、最後までお付き合い下さい。

昨日は、『さがみはら若手落語家選手権』にお越し頂き、ありがとうございました。
協賛の『ワイデックス株式会社』様と、『川尻亭御粗松』様から、特別賞を頂きました。

それ以外のことは、聞かないでやって下さい。

なぜか、おぼっちゃまくんが「悔しかばい」と言っているシーンが、頭に浮かび、
「悔しかばい」
「悔しかばい」
と呟きました。